home > items > 「倉敷意匠計画室のにちようひん2」が出来上がりました。
カタログ「倉敷意匠のにちようひん」は、約3年ぶりの2号目です。
メーカーの有料カタログ本などまったく流行らない今日この頃に、怒濤の3冊連続刊行という大胆なチャレンジを試みてみたのでした。
紙のカタログはもうこれでおしまいかなと思いながらも、あいかわらず、紙への印刷物だからこそ伝わるものがあるはずと信じる気持ち捨てきれず、、、創業35年を越えた倉敷意匠の進むべき道はどこに?、、です。

日用品1

日用品2

日用品3

20005-02 カタログ「倉敷意匠計画室のにちようひん2」 
size: 18.2×25.7cm
カラー96ページ

今回、4名の新たな作家さん方にも協力をいただいて、さらに個性的な充実の内容となりました。
倉敷意匠分室カタログ「猫の肖像」にて企画された商品のうち、計画室ブランドの商品を再掲載しています。

トラネコボンボンさんのホウロウ弁当箱 / カタカタさんの切り抜き印判手皿 / エッグシェルのコップ トモタケさん×丸直製陶所さん / 銅版絵付けのカップ ユカワアツコさん×丸直製陶所さん / 升たかさんの仕事 / ミツさんのリネンガーゼハンカチ / 小幅ガーゼふきん / クロマメちゃんの冒険 ガーゼてぬぐい / 「sennokoto」菅原しおんさんのミシン刺繍 / 点と線模様製作所さんのダブルガーゼプリントタオル / MIREIさんのTシャツ / 綿ニットのディッシュクロス / 敏感肌のためのボディタオル / ワッフルガーゼ三重織りタオル / 水玉のワッフルガーゼハンカチ / 杉綾織ガーゼのタオル / ちぢみガーゼのタオル / アトリエペネロープ 唐澤明日香さんのブックポーチ / にしおゆきさんの新しい仕事 童話の世界の土人形プロダクト / 美濃の型もの豆皿 / KIYATAさんの脱ぎたて毛皮カップ